忍者ブログ

オルガネラの小宇宙

分子細胞生物学講座 白瀧ラボ の教室員たちによるブログ

   
カテゴリー「大嶋」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラワーアレンジメント

生花のフラワーアレンジメントと、ブリザードフラワー


PR

パンとケーキ


長男が作りました。


私が作るとカチッとした感じに。


長男が作ると、子供らしくて可愛い


マンゴームースの中にマンゴーゼリーを入れ、焼いたビスキュイを巻いて、仕上げてあります。

キャラ弁



妖怪ウォッチのジバニャンです。やっぱり、顔が難しい



残りで朝ごはん。こっちのが似てたかも



雛祭り




クリスマスケーキ



クリスマスケーキを教わってきました。数種類のケーキを作り合体させる、とっても豪華なケーキでした。

①タルト生地を作り、型に入れる。その中にベイクドチーズケーキの生地を流し込み焼く→冷やしておく。

②レアチーズケーキを作り、冷蔵庫で冷やす。

③マカロンを焼く→バタークリームを作りサンドする。

④全て出来たら、ベイクドチーズケーキの上にレアチーズを乗せて、マカロンとチョコと生クリームなどで飾り付け。

マカロンは確かにかわいいけど、飾りの為だけに作るのは大変。

休憩無しで、トータル3〜4時間かかってしまうので、2日かけて作るか、助っ人が必要ですね。

クリスマス



5歳児がお菓子の家を作りました。文字は書いてあげましたけど。あとはチョコペンで頑張りました。



アイロンビーズ。こちらも5歳児作です。



こちらは私が作りました。色や配置を色々変えてみたり、気が付けば何時間も経っていて、大人がハマってしまいます。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[04/07 kuota@]
[01/17 前橋庶民]
[04/22 kuota@]
[04/21 前橋庶民]
[01/11 kuota@]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
白瀧ラボ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- オルガネラの小宇宙 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]